1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 好きで得意が一番パフォーマンスが上がる(774) ~婚礼営業マン日記~

好きで得意が一番パフォーマンスが上がる(774) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は「確定申告」のための
下準備に充てる日です。

ハァ~、この時期が遂にやってきました。

*******************
<好きで得意が一番パフォーマンスが上がる>

私は大のサッカー観戦好き。
お気に入りは“日本の至宝”の久保選手。

昨年は彼にとって試練のシーズンだった。

監督のチーム構想や戦略に適合せず、後半
残り僅かな時間しか出番がなかったから。

それでは流石の久保君でも何もできない。
ファンはずっと歯痒い想いを抱いていた。

それがついに今年から新しいチームへ
移籍し、得意の右サイドハーフで先発。

するとどうだろうか?

昨日の試合からいきなり結果を出し、
以前のように輝きを取り戻し始めた。

まさに“水を得た魚”のようにキレキレの
プレーでファンに驚きと感動を届ける。

こういう姿を目の当たりにすると思う。
≪人は結局、好きで得意な分野が一番
 パフォーマンスを発揮できるのだな≫


元々、久保選手が右サイドで先発した時の
パフォーマンスは誰もが認めるところ。

その“好きで得意な場所”で思う存分に
やらせれば、嫌でも結果が出てしまう。

これは私たちの仕事でも同様だと思う。

長年営業パーソンをやっていれば、誰に
だって得意な領域ややり方が出来てくる。

会社員の後半は、それをベースに
がんがんパフォーマンスを上げて欲しい。

もちろん、苦手な領域の克服も
ビジネスパーソンには必要です。

がそれでも、職業人は“好き”に特化した
ほうがハイパフォーマンスを維持できると
、彼を見てつくづく感じてしまうのです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS