1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 異業種との“リモート飲み”は勉強になる(773) ~婚礼営業マン日記~

異業種との“リモート飲み”は勉強になる(773) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
少し二日酔い気味の渡部です。

昨夜は学生時代の友人達とリモート飲み。

東京、横浜、名古屋、今治の4人でやり、
おおいに盛り上がりました。

ただし4人だと発言するタイミングが
かぶってしまい、少し慣れが必要ですね。

*******************
<異業種との“リモート飲み”は勉強になる>

昨夜の“リモート飲み”は以下メンバー。

・航空産業系コンサルタント(経営者)
・外資系IT営業パーソン(会社員)
・外資系証券ウーマン(会社員)
・営業系研修講師(自営)


業界も立場も異なる4人の会話は、非常に
バラエティーに富み刺激があった。

話題に上ったのは、
・都会のコロナ状況
・現在の航空業界の苦境ぶり
・株式投資や証券会社の裏話
・不動産投資のこと
・アルバイト時代のバカ話

などなど。

皆それぞれの業界に精通しているので、
TVや新聞では目にしない生情報が聞ける。

もちろん地元のメンバーとの情報交換も
貴重で楽しい。

が、都会の異業種メンバーからの情報は、
やはり新鮮なものが多いと感じる。

元々は学生時代の仲の良いバイト仲間。

ただ単純に楽しいからやっている県外仲間
との“リモート飲み”ですが、
けっこう貴重な勉強の場となっています。

今後も定期的に継続したいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS