1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ある出来事で180℃世界が変わる(770) ~婚礼営業マン日記~

ある出来事で180℃世界が変わる(770) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

朝起きたら外は一面の銀世界。
ここ今治では珍しいですね。

この冬一番の寒さですが、この後の
愛犬との散歩がちょっと楽しみです。

*******************
<ある出来事で180℃世界が変わる>

東京で会社員をしてる兄と先日話した。
兄は昨春からテレワークを継続中。

ところが今回の緊急事態宣言で、会社から
勤務体制の変更要請がきたという。
それが「休暇要請」

つまり会社からすれば、
「リモート勤務もストップして、純粋に
 しばらく自宅休暇を継続して欲しい。
 もちろん給与は従来どおりです」

という内容のもの。

さすがに兄も、出社も在宅勤務も外出も
あまり出来ず、困り果てているらしい。

兄言わく、
『つい1年前まで、ガンガン働いて稼ぐ事
 を求められてたのに、今は働かないでと
 言われる始末。本当に世界が180度
 変わってしまったよ』

と戸惑いを隠せない。

●ガンガン働いて成果を上げて欲しい
    ↓
●テレワークで同等の成果を上げて欲しい
    ↓
●働かず自宅で休暇を継続して欲しい

に、わずか1年で変化したことになる。

嘘のような本当の話が現実に起こりえる。

私自身も何が起きてもいいように、
心の準備をしておきたいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS