1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 豊かな人は人と人をマッチングさせる(760) ~婚礼営業マン日記

豊かな人は人と人をマッチングさせる(760) ~婚礼営業マン日記

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

年末の我が家の夜の過ごし方は、
妻と次女はリビングで各局の年末特番を。
私は書斎でひとりアマゾンプライム。

趣味が違うと年の瀬までこうなります。

*******************
<豊かな人は人と人をマッチングさせる>

独立してから、会社経営者や自営業者など
の友人・知人が増えた。

最近は慣れてきたが、彼らの考え方や言動
は、初め会社員出の私には刺激的だった。

その中の一人に自営業者のAさんがいる。
 
彼は人と人をマッチングさせるのが
抜群にうまい。

独立したての私に、彼のネットワークの
会合に誘ってくれたり、

昨年の引っ越しの際には、お得になるガス
や電力の業者を紹介してくれたりと。

正直大変にありがたかった。

俗に「知り合いが多く顔が広い」だけの人
なら、けっこう巷にはいるもの。

だが、その知り合いのリソースを活用して
“人と人をつなげる”ことを自然にこなす
人はそう多くはない。

恥ずかしいが、正直私には苦手分野。

Aさんを見ていると、彼を中心として
人と人とが交差するハブ拠点のようだ。

≪豊かな生き方をしているなぁ≫
素直に微笑ましくなってくる。

今後私も“ぷちハブ”ぐらいは
自分の目標にしてみたいと思います。
無理をしない程度に…。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS