1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 経営者はいつになっても真摯に学ぶ(733) ~婚礼営業マン日記~

経営者はいつになっても真摯に学ぶ(733) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
少し寝不足気味の渡部です。

昨夜は珍しく深夜まで夫婦会議。
いろいろ話し合いの多い時期ですので。

今日は自宅でゆっくりと仕事をしたいと
思います。

*******************
<経営者はいつになっても真摯に学ぶ>

昨日のセミナーの話。

私の講演やセミナーの場合、
どちらかというと若い参加者の方が多い。

だが、昨日はご年配の経営者の方のほうが
多かったくらい。

こうなると喋っていても緊張感が違う。

私よりもはるかに力量のある経験豊富な
経営者
相手に話すのだからある意味当然。

そしてあることに気付かされたのだ。

皆さん本当に“真摯に学ぶ姿勢”
際立っていらっしゃる。

経験豊富な方からすると、私のハガキの話
など≪既に知ってるよ≫の人も多いはず。

それどころか、私などよりもはるかに造詣
の深い社長も確実にいらっしゃるだろう。

それなのに、その場ではいち受講者として
真剣にメモを取りながら勉強されている。

中には、わざわざ遠方沖縄より参加の社長
様がいると聞かされて、びっくりした。

≪本物の経営者はやはり迫力が違うなぁ≫

つくづく感服させられてしまいました。
私も一歩でも近づきたいと心底思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS