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人は“限定モノ”に弱い生き物(707)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

さすがに早朝起きると冷え冷えと
してきました。

生姜とハチミツ入りの熱い紅茶が
体を温めてくれます。

この習慣は取り入れて大正解でした。

*******************
<人は“限定モノ”に弱い生き物>

先月のことだった。

私はアマゾンプライム会員なのだが、年に
一回「プライムセール」というのがある。

いろいろな商品が格安で買えるのだが、
セール期間はたったの2日間。

じつはこれが大人気なのだ。

妻なども、一週間前から気になっていて
ソワソワしていた。

セール期間中にサイトを覗いてみたが、
≪どうしても今コレが欲しい!≫という
ものがなかった。

安いのだろうが、今でなければならない
理由もないので、何も買わなかった。

しかし、実際には毎回大売れという。

私が思うに、あの
“あと数量〇〇品限り”というのに
みな購買意欲がそそられるのではないか。

もっというと、
“二日間のセールス期間”というのが
そもそも上手い。

年に一度の二日間限りの数量限定セール

どうしたって競うように購買意欲が上が
ってしまう条件が揃っているのだから。

“限定感”がその価値をより高める

これは売る側としても買う側としても
知っておかなければならないワード。

商売の上手くいっているところは、
この“限定感”を効果的に使ってます。

私の仕事もそうしたいものですね。



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