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人は“限定モノ”に弱い生き物(707)~婚礼営業マン日記~
人は“限定モノ”に弱い生き物(707)~婚礼営業マン日記~
2020年11月07日
おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
さすがに早朝起きると冷え冷えと
してきました。
生姜とハチミツ入りの熱い紅茶が
体を温めてくれます。
この習慣は取り入れて大正解でした。
*******************
<人は“限定モノ”に弱い生き物>
先月のことだった。
私はアマゾンプライム会員なのだが、年に
一回
「プライムセール」
というのがある。
いろいろな商品が格安で買えるのだが、
セール期間はたったの2日間。
じつはこれが大人気なのだ。
妻なども、一週間前から気になっていて
ソワソワしていた。
セール期間中にサイトを覗いてみたが、
≪どうしても今コレが欲しい!≫
という
ものがなかった。
安いのだろうが、今でなければならない
理由もないので、何も買わなかった。
しかし、実際には毎回大売れという。
私が思うに、あの
“あと数量〇〇品限り”
というのに
みな購買意欲がそそられるのではないか。
もっというと、
“二日間のセールス期間”
というのが
そもそも上手い。
年に一度の二日間限りの数
量限定セール
どうしたって競うように購買意欲が上が
ってしまう条件が揃っているのだから。
“限定感”がその価値をより高める
これは売る側としても買う側としても
知っておかなければならないワード。
商売の上手くいっているところは、
この
“限定感”
を効果的に使ってます。
私の仕事もそうしたいものですね。
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