1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 毎日の半歩前進が未来につながる(634) ~婚礼営業マン日記~

毎日の半歩前進が未来につながる(634) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

早朝が本当に涼しくなりましたね。
ただし、日中はまだ酷暑真っ只中です。

今日も午前中に集中して仕事をこなしたい
と思います。

*******************
<毎日の半歩前進が未来につながる>

私の好きな作者の言葉に、

“毎日の半歩前進が未来につながる”

というフレーズがある。

「日々の積み重ね」がそのまま自分の未来
に直結してしまう
という事実。

特に私が共感する部分が“半歩”の箇所。

なんとなく“一歩”と言いたいところだが
実際は“毎日の半歩”で十分だと説く。

「一歩」だと、体感的にも前に進んだ感覚
もあり、気持ちもスッキリとはする。

いっぽう「半歩」だと、僅かに前進するが
、なんとなく小刻みなリズム止まり。

しかし長い職業人生で捉えると、毎日の僅
かな前進でリズムを刻んでいくほうが、
結局のところ息切れしにくい
と言う。

この事は自分を振り返っても納得がいく。

現在の自分の身の回りの物や、自分自身の
能力といったものを冷静にみると、

若い頃から“少しづつ積み重ねてきたモノ
”しか残っていない。


過去に性急に進めようとしてきた物事は、
結局、何も身についてはいないのだ。

若いビジネスパーソンの皆さんは、この事
をどうか前向きに捉えて欲しい。

例え、同僚やライバルが一歩や二歩先に進
んでいたとしても、あなたは“毎日の半歩
を焦らず刻んでいってください。

その積み重ねが、後年のあなたの拠り所と
なってくると思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS