1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お礼ハガキを書くタイミングは朝が最適(600) ~婚礼営業マン日記~

お礼ハガキを書くタイミングは朝が最適(600) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

最近、巨人の四番が迫力満点ですね。
ファンにとってはたまらない存在です。

さて、今日は雨が降って涼しいので
定例の仕事を頑張ってきます。

*******************
<お礼ハガキを書くタイミングは朝が最適>

「写経」というのをご存じだろうか?

「仏教の経典を書き写すこと」なのだが、
これが非常に脳と精神に効果的らしい。

特に午前中実践すれば、脳を活性化して
邪念を払う
とされているのだ。

私自身はやってはいないが、最初これを
耳にした時

≪あれ?それって、朝お礼ハガキを書く
 ことに似ているなぁ≫

と思ったことがある。

私の場合は、早朝にブログを更新した後、
用意してあったハガキに筆ペンを使って
宛名を書きはじめる。

その時は一文字一文字、ゆっくりと丁寧
に筆を動かしていく。

この時は自分の中に“邪念が無い状態”。

その後、裏側の情報面にお相手の顔を思い
浮かべながらパーソナルな想いを書き連ね
ていく。

まさに“右脳が活性化する状況”。

実際に一枚のお礼ハガキを仕上げ、切手ま
で貼ると非常に心がスッキリする。

その後の愛犬との散歩途中に、最寄りのポ
ストへ投函すると一連の流れが完結する。

これを朝一番の流れでやり終えると、
間違いなく心にメリハリがでてくるのだ。

お礼ハガキを書くタイミングは朝が最適

これをぜひ習慣に取り入れてみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS