1. HOME >
  2. ブログ >
  3. やる気+フォローの仕組み

やる気+フォローの仕組み

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

妻が先日、年賀状を購入してきました。

1年のスピードが速く感じますね。

味わいながらあと一か月強を

過ごしていきたいと思います。

*******************
<やる気+フォローの仕組み>

婚礼新規営業をしていて不成約が続くと

少しづつ自信を失い、それが

スランプへと繋がってしまう事がある。

以前の私も3~4組ぐらい不成約が続くと

≪あれ?調子悪いなぁ。もしかして
 スランプかなぁ?≫

などとよくナーバスになっていた。

心に不安を抱えるとそれが表情に出る。

その覇気の無い不自然な表情が

事態をより悪循環にしていくもの。

しかし、私の場合は常に営業レターを

継続していたため

なんとかそのスランプも

ある程度で食い止めることが出来ていた。

営業パーソンは”自分のやる気だけ”で

勝負し続けるのはやはりしんどい。

自分のやる気+営業レター等のフォローの仕組み

の両方で勝負すると

精神的にも楽に優位に進められると思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS