1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 心持ちをクリーンでフラットな状態に保つ

心持ちをクリーンでフラットな状態に保つ

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今夜は妻のお仲間が寄り集まって

我が家でささやかなパーティがあります。

今から楽しみにしています。

*******************
<心持ちをクリーンでフラットな状態に保つ>

心と体の調子が人のパフォーマンスに

大きく影響することは知られている。

これはスポーツ選手でも営業パーソンでも

原理は全く同じ。

私自身のプランナー時代を振り返っても

例えば、夫婦喧嘩したまま会社で仕事をしても

どうしても乗り切れない感覚のままだった。

又、同僚との間に軋轢が生じてしまった時も

そのわだかまりが邪魔をして

いつものようには力を出すことが出来なかった。

逆にそれらの小さな問題が解消すれば
(要するに仲直りすれば)

スッキリしいつものパフォーマンスに戻ったのだった。

これは営業方法がどうだとか

時間管理の仕方がどうだとかの以前の話。


日々の人間関係からくる自分の心持ちを

意識して”クリーンでフラットな状態”

保っておきたいものですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS