1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自己設定した目標はやる気が異なる

自己設定した目標はやる気が異なる

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

本日は娘の高校文化祭に参加予定。

どんな歌やダンスパフォーマンスをするか

妻と楽しみに行ってきます。

*******************
<自己設定した目標はやる気が異なる>

営業マンは誰だってそうだろうが

通常、会社から売上目標を設定される。

それに向けてやっていくのだが

世の中の出来る営業パーソンは

会社から降りてくる目標以外にも自己設定するらしい。

自分特有の目標を設定するそうだ。

例えば

今年までに〇〇組を成約するぞ

昨年よりも〇%単価アップをするぞ

などと。

そういう意味では、現役時代の私は

それらしいことは殆んど出来ていなかったが

唯一、成約率だけにはこだわった

あるラインをイメージして、その数字だけには

こだわることが出来たのである。

他人から与えられたものではなく

何より自分自身が設定した目標は

やはり執着具合が異なってくる。

何が何でも”というやる気が出たのも事実。

会社から与えられる目標と

自分が設定する目標の二本立てで

設定してみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS