1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ご来館自体の感謝を忘れない

ご来館自体の感謝を忘れない

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今夜はサッカー日本代表戦!

声を枯らして応援します。

それにしても3連敗中のFC今治が

少し気がかりになってきました。

*******************
<ご来館自体の感謝を忘れない>

長らく婚礼プランナーをやっていると

ある感覚が麻痺してくる。

週末ごとにお越しいただいているカップルに

応対していると、ご来館頂いていること自体

当たり前のように感じてしまう
事があるのだ。

これではいけない。

例えば以前私は海外インバウンドセールスも

担当していたが、香港や台湾の現地旅行会社を

訪問し、今治の立地から説明しご案内をする。
(日本のどこにあるかから説明していく)

それでも四国国内ですら様々な競合先があり

簡単には旅程に組み込んでは貰えないことも多い。

お客様が館内に足を踏み入れて貰うこと自体に

非常に高いハードルがあったりする


それを考えると婚礼営業の場合は話が異なる。

とにもかくにも、お客様から来館してくれる

これ程有難いことはないのである。

その新規の一組のカップルが来館するのには

それ相応のコストと労力が費やされている。

お客様の方も数ある会場の中から検討して

自会場にお越しいただいているという事実。

新規接客に出る前には、常にこの当たり前の

事実を思い起こして
事に当たってみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS