1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 結婚式と経済的なこと

結婚式と経済的なこと

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜はお仲間の皆さんとの一杯会でした。

なので、今朝は少し二日酔いです。

昼まではゆっくりと過ごしたいと思います。

******************
<結婚式と経済的なこと>

業界では婚礼組数の減少が問題となっている。

これは今に始まったことではないが

特にここ数年その勢いに拍車がかかっている。

私自身は

”可能ならば、結婚式は絶対にやった方が良い”

という派である。

これは自分が婚礼業界の人間だからではなく

一人の婚礼実施者としての意見。

例えば車にしても住宅にしても旅行にしても

基本自分が支払わなくてはならない。

貯めたり、住宅などは何十年とローンを組む。

それが婚礼だけは話が違ってくる。

有難いことに出席者の皆さんがお祝い金を

持参して集結してくださる。

やり方によってはほぼトントンで行うことも可能。

だから、若者の

”お金が無いから結婚式はやらない”というのは

実情を知らないだけなのではないかと思う。

ある意味、限りなく自分たちの負担を軽くして

大切な皆様とあの感動の空間を共有できるから。

もし、経済的なことだけで

躊躇しているならそれは非常に残念なこと。

私達業界人はそのような事も汲み取って

啓蒙していくことも必要だと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS