1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 95%の営業パーソンと逆のことをする

95%の営業パーソンと逆のことをする

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は自宅で事務仕事の日です。

テキパキとやりたいと思います。

そして夜はラグビーWCの開幕日本戦です。

打倒ロシア!血がたぎりますね!

*******************
<95%の営業パーソンと逆のことをする>

私がやってきた婚礼営業スタイルは

おそらく業界では少数派である。

即決”をあえて初めから狙わずに

一度出合ったお客様との信頼関係作りから

コツコツ始めようとするやり方。

しかもこのデジタル全盛の時代において

ハガキや手紙などの超アナログの手法。

なぜこのやり方になっていったのか?

もちろん、饒舌なセールストークが

苦手な私にとっては”即決を狙うスタイル”が

馴染まなかった
というのが一番の理由である。

が、それとは別にある事実に気付いてもいた。

ライバル会場のプランナーさんたちが

”即決”できなかったご新郎新婦に対して

ほとんど有効なフォローを出来ていない事実
を。

ほとんど誰も真剣に手を付けていない見込み客へ

ほとんど誰もやらない方法で接触する。

それは95%のプランナーがやらない方法論

このブログを書きながらハッと気付いた。

私は営業のやり方だけではなく

蓄財法や投資でも、家や車を購入するのでも

この年齢(40代半ば)で新しいキャリア人生に

シフトチェンジ(会社員を卒業)した事も含めて

常に世の中の95%の人々と

結果的に逆のことをやってきていた事実に。

私が人から『少し変わってるね』と言われる所以かも。

これはAB型に生まれてしまった宿命なので

今では私も妻も諦めています<笑>。

世の95%の人々と逆のことをしていると

思わぬ果実を手にすることがあると思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS