1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 本は人生の伴走者

本は人生の伴走者

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ようやく少し涼しくなってくれましたね。

最近、夏の疲れが出てきていたので

今日は家でゆっくり過ごしたいと思います。

*******************
<本は人生の伴走者>

亡くなった父親が読書家だった。

小さいころから、家での父は

TVを見ているか読書をしているかの

姿しか見たことが無い。

そんなだから、自分も何とく本を読むことが

当たり前のこととなっていった。
(ちなみに四人兄弟だが読書するのは私だけ)

仕事や営業、生き方、お金や投資、健康、人間関係等

どれほどの知識を本から授かったことか…。

あれらの本が無ければ

間違いなく今の自分の状況とは

異なる人生になっていたであろうし

自分の趣味に読書が入ってなかったらと思うと

本気でゾッとしてしまう。

ちなみに、私には”人生の師匠”と呼べる人が

4人存在するがその内の3人は本の著者である。

勝手に私が”それぞれの道の師匠”と崇め

何か困ったことが発生すると

その道の師匠の書籍を紐解き

なんらかの””を求めてきた。

今流行の電子書籍も良いけれど

重要箇所に三色ボールペンでサッと線を引ける

紙の本が自分には合っているようです。

”本は私の人生の伴走者”

これからも、増え続けるであろう本と共に

人生を歩んでいきたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS