1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 家庭内でこその傾聴の威力

家庭内でこその傾聴の威力

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日の今治FC戦はスカッと快勝でした!

夢スタが歓喜に沸き、3000人の

サポーターが勝利に酔いしれましたよ。

帰宅後の勝利の美酒も多めに戴きました。

*******************
<家庭内でこその傾聴の威力>

普段の研修で傾聴の話に触れたりする。

自分の話を上手にすると同等に

目の前の人の話を聴くことがいかに大事か。

私自身も現役時代の新規接客では

意識して取り組んできた部分。

少しだけ具体的に言うと

お相手の主張される事を

お相手の立場にたったつもりで心で聴く。

聴きながら、適度に相づちやうなづきを

いれていく。

これだけのことでも、ビジネスシーンでは

驚くほど役に立つことがあったのだが。

なぜか、これが家庭ではなかなかできない。

特に妻に対してはほぼ無理。

本当は家庭内で出来てこその

傾聴の威力なのだと思います。

少し反省の秋にしたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS