1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 営業も性格に合わせたので良い

営業も性格に合わせたので良い

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は待ちに待った自宅のネット工事があります。

ここ10日間程、ワイファイが繋がらず

爪に火を灯すようにスマホを使用していたので。

今日から全開バリバリです<笑>!

********************
<営業も性格に合わせたので良い>

私には二人の姉がいる。(兄も一人いる)

その二人の姉の性格が真逆で面白い。

昔から長姉は、人当たりが良く社交的

お嬢様育ちで、着る服もスカートのみ。

学生時代はGパンすら持っていなかったと思う。

いっぽうの次姉は、どちらかというと

内弁慶で運動神経抜群なタイプ


人の前に出てリードしていくタイプではないが

昔から妙な行動力を持ち合わせていた。

わんぱく育ちで、着る服もズボンばかり。

学生時代の私服でスカート姿を見たことがほとんどない。

年も近かったので、私はよく次姉と遊んでいた。

同じ両親から生まれて

同じように育てられても

まったく性格も雰囲気も服の好みまで異なる姉たち。

それを身内で目の当たりにして

不思議な感じがしていた。

そんな姉たちも、これまた

自分にフィーリングのあるパートナーを見つけて

幸せな結婚生活を送っている。

社交的性格だろうが

やや内向的性格だろうが

≪結局のところ、どちらでも良いのだなぁ…≫

と今では思うようになった。

営業活動も同じ。

社交的自分なら、能動的に活動して

内向的自分なら、逆手にとってコツコツじっくり型


それぞれの“型”を歩いていくことが

心地よく幸せなのかなと思います。

今の自分でそのまま勝負していきましょう。
                                       



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS