1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 顔写真入りの名刺の威力

顔写真入りの名刺の威力

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜は二次会まで盛り上がり

新しい知人もでき、有意義な会合でした。

今日は外出仕事です。

アルコールを抜きながらボチボチやります!

********************
<顔写真入りの名刺の威力>

日々、色々な方々と名刺交換をすると思う。

私自身もこれまで、会社員や自営業者

医師、議員の先生方など多数の職業人の方々と

名刺交換をしてきた。

その中で、名刺に必ず顔写真が掲載されているのが

議員の先生方のお名刺。

自分を売ってなんぼ”の世界だから

当然と思われるかもしれない。

だが、“自分を売ってなんぼ”というのは

何も議員の先生方に限った話ではない。

それこそ、会社員でも自営業者でも

営業系の立場の方々は多かれ少なかれ

自分を売って、アピールして仕事に生かす必要があるはず。

会社員時代に一度、交換した名刺を調べてみたことがある。

2年間で交換した名刺が207枚。

そのうち顔写真が載っていたのが6枚のみ。

率にして約3%ほどの人しか掲載していなかった。

100人中3人だけ。これこそが

[/太]“顔写真入りの名刺の威力”だ。

他がしないから、どうしてもその3人の名刺は

印象に残ってしまう。

後で名刺ホルダーを眺めても

瞬時に目に飛び込んでくるものです。

私自身、今後も掲載を続けていきたいと思います。






                          



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS