1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 仕事の楽しさと大変さはセット

仕事の楽しさと大変さはセット

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

夏は夜のビールが進みすぎて

翌朝の起床が遅くなる傾向があります。

夏季限定で仕方ないことにしています。

*******************
<仕事の楽しさと大変さはセット>

新規接客のプランナーの仕事をしていると

正直へこむことも多い。

なにせ仕事の成果が数字にすぐに出てしまう。

これを面白いと感じるか

厳しく辛いと感じるかで

この職業との付き合い方が大きく変わってくる。

私も最初の半年間はもどかしい時期が続いた。

新規接客後の見込み客の

ランクアップ法も分からないし

無理して敢行した夜間自宅訪問も撃沈していた。

なぜこんな割の合わない仕事をしているんだぁ

正直このように感じて腐っていた時期もあった。

その時の自分は、目の前の仕事に対して

知恵を出してさらなる工夫をする努力も

より汗をかいて件数をこなす努力も

どこかでセーブしていたような気もする。

これではいけない。

仕事の殻を破る機会を自ら放棄したようなもの。

幸い書店で一冊のセールス本に出会えたから

別の方法で殻を破るチャンスを得たが

それが無かったらと思うとゾッとする。

殻を破ろうとする工夫や努力は

きっと裏切らないと思います。

そして、仕事の楽しさと大変さは

セットのようなものだとも思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS