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⑦営業レターに隠された7つのメリット

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

本日は朝から急きょ外出仕事が入りました。

丁寧にこなしていきたいと思います。

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<⑦営業レターに隠された7つのメリット>

~メリット⑦~

”お客様から申込みに見えられ、かつ感謝される”

お客様がまさに契約をするかしないか

という場面において、多くは

営業マンがお客様へ向かっていく構図がある。

契約を取りたい営業マンが

お客へ向けて近づいていくのは普通のこと。

いわば、お客様を説得しようとするやり方。

が、じつはこの方法は案外と距離感が難しい

お客様が≪もうこの会社で決めよう≫と

腹決めした場合には

接触する営業マンは歓迎される傾向にある。

しかし、まだそこまで気持ちが固まっていない場合には

お客様に迷惑がられる可能性が高いのだ。

いっぽう、営業レターの場合には

お客様のペースでレター資料を読んで納得し

お客様のタイミングで行動する流れとなる。

いわば、お客様に納得して貰うやり方。

どちらの方法が楽に契約へと進めるかは

言うまでもないでしょう。

営業レターはそんな流れも作り出せるのです。



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