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⑤営業レターに隠された7つのメリット

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日のFC今治戦はスコアレスドロー。

でも、負けなかった事は次に繋がりますね。

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<⑤営業レターに隠された7つのメリット>

~メリット⑤~

”営業成績に波が無くなる〟

7つの中でも特に私が気に入っているメリット。

いまでも一貫性方式のプランナーは多い。

一貫性とは「新規接客」とその後の「施行」を

最後まで一人の担当者が担うやり方。

お客様側からすれば、最初にお願いした人が

最後まで担当してくれるので安心感がある。

一方のプランナーからしても思い入れのある

カップルのお手伝いを最後まで出来ることは

プランナー冥利に尽きることでもある。

が、このやり方にはあるジレンマが潜む。

「新規営業活動」と「施行打合せ」が

両方同時に増えた結果

両方の量と質が低下してくることが

往々にして発生してしまうのだ。

特に「新規営業」のほうが。

限られた時間の中でアレもコレもやるので

結局、どこかに無理が生じてしまい

何かが手薄となってしまう。


その結果、成約率の波が発生してしまうのだ。

この課題さえもある程度

緩和してくれるのが『営業レター』である。

両方の仕事が増え、繁忙になった時でも

一日の隙間時間に営業レターを作ってしまえばよい。

隙間時間と言うのは

一日や一週間単位でみれば必ず見つかります。

営業レターは仕事の量や成績の平均化まで

サポートしてくれるのです。



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