1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ①営業レターに隠された7つのメリット

①営業レターに隠された7つのメリット

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午前中に研修トレーニングをこなし

午後から図書館へ調べものの予定。

暑すぎず、気分良く過ごせそうですね。

*******************
<①営業レターに隠された7つのメリット>

~メリット①~

”訪問をせず楽々とお客様にアプローチ出来る〟

多くの営業パーソンは、日々の営業活動で

お客様のご自宅を訪問することがある。

これは、住宅販売でも新車販売でも新聞勧誘や

私の実践していた婚礼営業でもやっていたこと。

しかし、この自宅訪問がお客様に喜ばれ

効果的なアプローチ法だったかと言えば


非常に懐疑的だ。というか、

明らかに怪訝な御顔をされることが多かった。

営業側としては、一度出合った見込み客へ

接近して商談を優位に進めたい。

が、購入へのモチベーションがさほど高くない方は

そのタイミングであまりガツガツこられても

正直、戸惑い、迷惑がられる可能性が高い。

そんな時に「営業レター」の出番である。

お客様にとって”お役に立つであろう〟資料や

自分の人となりを知って頂くためのハガキ等

自分が訪問しないで楽々とアプローチできる。


考えようによっては、郵便配達員さんに

フォロー業務を委託契約しているようなもの。

時代背景を考えると、今後さらに

有効な手法であると思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS