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その仕事をいつやるか工夫しましょう

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午前中は事務仕事をこなし

昼から歯医者へ行って

しっかりと治療してきます。

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<その仕事をいつやるか工夫しましょう>

やれば成果が出る「営業レター」だが

一方で継続するのが困難だという声もある。

例えば、私がやっていた婚礼営業の場合

新規接客後から一週間の間に、お二人の元へ

第一弾から第三弾までの営業レターを届ける。

郵送で届けるタイミングは月・水・金あたり。
(新規来館日が日曜日だった場合)

最初の頃の私は、それぞれの郵送物を

発送するその日に準備していた。

コピーをとったり、一言メッセージを

自筆で書いたり、封筒へ宛名を書いたりと。

しかしその都度、週に三回も

似たようなことをやっていては

さすがに大変だし不効率なことに気付いた。

試しに、日曜日の夕方に一気に準備してみた。

つまり、第一弾から第三弾までの営業レターを

接客後スグに準備し、その日のうちに

封筒への宛名書きまで終わらせておく。


あとは、発送日に切手を貼って投函するだけ。

この方法に切り替えてからは

作業にメリハリが効くようになり

非常に準備が”楽〟になった記憶がある。

仕事内容の種類や性質を考えならが

どのタイミングで行うのが一番良いのか

工夫しながら最適解を探し出しましょう。



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