1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 醍醐味を味わう為には通過儀礼がある

醍醐味を味わう為には通過儀礼がある

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ようやく雨が降ってくれました。

地元の水がめが安心するまで

もう一息っていうところですね。

*******************
<醍醐味を味わう為には通過儀礼がある>

若い頃はスノーボードにハマっていた。

それこそ会社の若いグループで

合宿と称して泊りがけで行っていたことも。

スノボーの経験者は、分かると思うが

最初のうちは全くうまく滑れない。

こけてばっかりで、恥ずかしいやら

体や後頭部は痛いやらで

正直嫌になってしまう事もシバシバ。

大体、スキー場に通った最初の3~4回目はそう。

ここで辞めてしまう人もいるのも事実だ。

ただこれはある意味、醍醐味を味わう為の

通過儀礼〟のようなもの。

実際にこの時期をなんだかんだで

通過すると、急に、フッとスムースに

ボードを操れる瞬間が訪れる


世のボーダーが本格的にスノボーにハマる瞬間だ。

目の前の景色が急に変わりはじめ

雪とボードを操れる醍醐味を味わうことが出来る。

ちなみに、サーフィンでも

同じようなことが起こるという。

このことは営業活動でも同じ。

営業パーソン初心者にとっては

正直、最初の1~2年はキツイと思う。

だが、”営業の本当の楽しさと醍醐味〟を

味わう為の”通過儀礼〟だと思って欲しい。

前向きな気持ちで、続けてさえいれば

きっとその瞬間が訪れてくれると思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS