1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 接客前は自分をニュートラルな気分に

接客前は自分をニュートラルな気分に

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は午後から仕事の面談です。

じっくり話を聞いてきたいと思います。

*******************
<接客前は自分をニュートラルな気分に>

~現役時代の話~

会社員時代は好むと好まざると

様々な人間関係の中で仕事をやっていた。

当然、時には人と衝突したり

他人に対してイライラすることも。

若い頃はそんな気分のままで

接客に出てしまうこともあったが

そんな時は当然上手くいくはずもない。

30代になると社内での立ち回り方を覚えたのか

人と衝突すること自体は少なくなった。

また、イライラした時などは

オフィスの外に出て、ストレッチをし

新鮮な空気を吸うことをやるようになった。

それだけで随分とリフレッシュでき

気分を切り替えることができるようになったのだ。

仕事で成果を出し続けるには

その仕事そのもののやり方も重要だけれども

それ以前に自分自身を取り巻く環境が重要。

接客に出る前に自分をニュートラルな気分に

戻すこと
を心掛けて欲しいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS