1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 人の逆も、少数派も意識してみましょう

人の逆も、少数派も意識してみましょう

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は妻と共に次女の授業参観へ行ってきます。

普段見れない姿を楽しみにしています!

*********************
<人の逆も、少数派も意識してみましょう>

先日の”集客セミナー〟で講師が話していた。

講師:『使用されているSNSもさまざまであるが
    最近は、じょじょに文章量が減ってきて
    いるのが特徴ですね。』

どういうことか?

以前から現在までによく使用されてきた

ネットメディアやSNSはこんな感じだろう。

古い順にいうと

メールマガジン ⇒ ブログ ⇒ フェイスブック ⇒

ライン ⇒ ツイッター ⇒ ユーチューブ ⇒

インスタグラム 
といったところだろうか。

確かにこうして見ると

文章量が少なくなってきているのがよく分かる。

最後のインスタグラムなどは

写真だけで一文字すら無い場合も多い。

要は世の中の大多数は次のように移行してる。

文字 から 写真へ

文字 から 動画へ

多い文字 から 少ない文字へ


もしかしたら

私の推奨しているハガキなんて今の時代は論外?

いえ、簡単にはそうならないと思う。

世の中の”逆〟をいくと、別のお宝に辿り着く。

それは、希少性からくるインパクトだ。

今後はますます手書きのハガキを

出したり貰ったりする経験が少ない人が

増えてくることが予想される。

そんな時にあえて、まさかの手書きのハガキ

そう、勝手にインパクトを持っていただける。

なにせ、他の人がやらず

あなただけしかやらないのだから。


カラクリは常にシンプルだと思います。

人の逆も、少数派のほうも意識してみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS