1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 敵は身内にあり?(#1734)~婚礼営業マン日記~

敵は身内にあり?(#1734)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

やっと朝夕が涼しくなってきましたね。

ただし日中の暑さは来月も続くそう。

さて、ひと仕事に行ってきます!

*********************

<敵は身内にあり?>


以前、企業セミナーに登壇した際のこと。


セミナー風景の撮影の補助役として、たまたま

帰省していた長女に同行してもらった。


父の働く姿を社会人の娘に一度見せておきたい

という思いも少なからずはあったから。


セミナーは短めの90分。


私の立ち位置からは、最後方に座っている

娘の姿が一目瞭然。


開始20分、受講者は真剣に前方スクリーンを

見ながら私の話についてきてくれている。


ところが最後列の娘だけが下を向いたまま


≪ったく、何やってんだアイツは…≫


話をしている私は非常に気になり、さりげなく

娘に近づき手元を見ると、なんと?


小説を読んでいるではないか!

しかも恋愛小説を!


≪まさか?≫

≪このシチュエーションで読書するか?≫

≪しかも恋愛小説を…≫


私は自分のモチベを保つのに必死だった。


“敵は身内にあり”


それをヒシヒシと痛感一日でした<泣>。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS