1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 思考と行動の癖 (#1730)~婚礼営業マン日記~

思考と行動の癖 (#1730)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

早朝から除草作業を頑張った渡部です。

朝から汗かいて、シャワーを浴びて

爽快な気分で1日を開始できます。

*********************

<思考と行動の癖>


私には、次のような行動癖がある。

“慎重に考えて、楽観的に行動する”


例えば大きな買い物をする際、当初は様々な

角度から検討し、悩んだりもする。


だが一旦購入の決断をしてしまうと、

≪まぁ後は何とかなるよ≫などと考えてしまい

その先の思考が停止してしまう。


要するにその先を大ざっぱに進めてしまい、

結局、詰めの甘い事態になってしまう。


これでは本末転倒。


本来は“楽観的に考えて、慎重に行動する”

ほうが望ましいハズ。


当初は楽観的要素も含めて楽しく検討するが、

一度決断すれば後は着実に慎重に進めていく

このほうが足元をすくわれにくいのです。


この年でそれに気付いたことをプラスに捉え、

癖をホドホドに修正していこうと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS