1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 人生は心ひとつの置きどころ (#1596)~婚礼営業マン日記~

人生は心ひとつの置きどころ (#1596)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

4月も半分が終わろうとします。

後半は色んなイベントが控えているので、

味わいながら楽しむつもりです。

*********************

<人生は心ひとつの置きどころ>


私には5人の人生の師匠がいる。

自分で勝手にそう位置づけているのだが。


その内の一人に中村天風先生という方がいる。

知る人ぞ知る“哲人”と呼ばれたお方。


天風先生が残された金言はたくさんあるが、

特に私が好んでいるフレーズがこれ。


“人生は心ひとつの置きどころ”


日々の思考や喜怒哀楽などの感情、それらから

発せられる自らの言葉によって、目の前の

現実が作られていくらしい。


若い頃は本当には理解できていなかった。


だが今は≪確かにそうなのかもしれないな≫

素直に思うようになってきている。


私が続けてきたレター営業もそうだし、

このブログや日課のウォーキングもそう。


強い思いをもってやっていたら

それがいつしか習慣化されていた。


その習慣が今の私を形成し、ほんの

少しばかりの自信を与えてくれている。


“人生は心ひとつの置きどころ”


本当に前向きにさせてくれる言葉です。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS