1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 案ずるより産むが易し (#1595)~婚礼営業マン日記~

案ずるより産むが易し (#1595)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

宮崎産の良い芋焼酎が手に入ったので、

今夜は仕事後に師匠宅で一献傾けます。

*********************

<案ずるより産むが易し>


“案ずるより産むが易し”

日本人なら聞きなれたフレーズ。


意味も何となくは知ってはいた。だが昔の私は

誰よりも案ずるのが得意な人間だった。


過去の後悔はあまりしないほうだったが、

未来を必要以上に不安がっていた気がする。


でもこれ迄の50年の人生を振り返ると、

≪大半の事が確かに易しだったな≫と思う。


受験、仕事、結婚、子育て、独立起業。


実際に一歩を踏みだしてみると結局、

何とか毎回なるようになってくる。


もちろん数知れない失敗もあったけれど、

そのほとんどが今となっては単なる笑い話。


読者の皆様も同じではないだろうか?


当然ながら人には危険回避の本能があるため、

多少は案ずる気質もあってよいとは思う。


ですが上手くいくイメージを持ちながら

実行に移せば成就へと進んでいくと思います。


私ももっとトライしてみます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS