1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 体調への気配りをする (#1594)~婚礼営業マン日記~

体調への気配りをする (#1594)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昼からは家庭大工や愛車のオイル交換の予定。

今日はモノの大切さにフォーカスしてみます。

*********************

<体調への気配りをする>


暖かく過ごしやすい季節になってきた。

一方で、春は気圧変動で体調を崩しやすい。


独立した今でこそ、そう感じているが、

会社員時代は季節の事など考えもしなかった。


早朝に家を出て、深夜に会社から帰宅する。

正直、桜が咲いただの散っただの記憶にない。


ストレスまみれになって帰宅した後は、

遅い時間の食事をしてダラダラと晩酌する。


私の場合ストレスや食生活の乱れによって、

かなり“腸”に悪影響を及ぼしたと思う。


おかげで腸関連で3回も入院する羽目に。


実家へ帰ると、よく母から言われる。

母親:

『結局のところ、人生は健康が一番よ』と。


気がつけば、私も50歳。


これからは体の内側からのケアに気を配り、

ちょっとした変化にも対処していきたいです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS