1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 周囲への配慮 (#1580)~婚礼営業マン日記~

周囲への配慮 (#1580)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

この時期は別れの季節ですね。

引っ越し屋さんがフル稼働してます。

*********************

<周囲への配慮>


昨日の午後、家の周辺の除草作業を行った。


というのが、自宅の通りを挟んだ隣家が

数日前に除草していた事に気がついたから。


作業後は通りの両脇が綺麗になったし、

何よりも自分の心がスッキリした。


ふと思った。

≪自宅周辺の除草は我が家のためにするの?≫


もちろんそれもある。

だけど本当は周囲の隣家の方々のためでも

あるのではないだろうか?


両脇が綺麗になった通りを周辺の方々が

歩けば、きっと気持ち良く感じて貰えるはず。


このような考え方をすれば、除草作業が

今後は楽しみの一つになるような気がします。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS