1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 未来を託す若者達から感じたこと (#1495)~婚礼営業マン日記~

未来を託す若者達から感じたこと (#1495)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日から自宅での仕事始めに入ります。

まずは「確定申告準備」に「研修準備」。

ここからジックリと出力を上げていきます。

*********************

<未来を託す若者達から感じたこと>


昨日は次女の「成人式」に参列した。

式には案外、父親も出席していてホッとした。


田舎の学区なので40人程の新成人たち。


その分こじんまりとしており、

皆仲が良くアットホーム雰囲気だった。


私は大半を小学生の頃から見てきており、

立派に育った彼らをしみじみと眺めていた。


学生が7割、社会人が3割といった具合。


既に働いている子たちの中には、警察官や

OL、サービス職に就いてる子ど様々である。


でも、皆一応に笑顔がまぶしく、

キラキラと笑顔が輝いている。


30年前の私もそうだったのかもしれない。

(私はバイト優先で式へ出席できなかったが、

 それを今でも死ぬほど後悔している…)


皆それぞれの夢や目標を持って、

じょじょに社会へ飛び出していくのだろう。


彼らを見てると、頼もしく見える。


一方そんな彼らの未来のために、現在の我々が

良い社会のバトンを渡さなければならない


親や先人たちもそんな思いで私達を見守り、

叱咤激励して育ててくれた事に気づきました。


そんなことを感じた成人式でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS