1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 習慣化するほうが楽で簡単 (#1314)~婚礼営業マン日記~

習慣化するほうが楽で簡単 (#1314)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日はこれからリアル研修に登壇してきます。

どんな受講生の皆さんか、今回も楽しみです。

*********************

<習慣化するほうが楽で簡単>


ビジネスやスポーツ、ダイエットなどでも、

現在は“習慣化”が重要なキーワード。


ビジネスで例えると、

・少し早く出社して一日の段取りをつける

・1日3人へお礼の電話&ハガキを実践する

・メールチェックを朝昼夕と1日3回する


こんな簡単なことでも習慣化され継続すれば、

効率的で効果的な仕事となる。


一日や一週間ではあまり差はつかない。

だが半年や一年単位で比べると、

明らかな違いとなって表れてくる。


私の師匠は毎朝ブログを更新して17年以上。


最初それを聞いたとき、

≪自分には半年続けるのも絶対無理!≫

と本気で思っていた。


試しに早朝ブログに挑戦してみたのだが…

結果は、案外と継続出来てしまっている。


師匠には遠く及ばないが、3年半が経過。

実践していて分かったことが2つある。


文章を書くのは朝のほうが断然はかどる。

これはもう明らかだった。


さらに言えば、慣れも手伝って、

毎日更新するほうが楽で簡単という事実。


ブログの毎日更新を実践している人なら、

これはもう周知の事実らしい。

凄いことでも何でもないことなのだ。


本当に“ちょっとした前向きな習慣”でいい。


その“ちょっとした微差が時の経過の力”

と合わさり、成果となるようです。


この事実を上手く活用していきたいですね。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS