1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 時代と共に即決型が不利になる(946) ~婚礼営業マン日記~

時代と共に即決型が不利になる(946) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は自宅の風呂掃除をする日です。

音声配信でも聴きながら精を出したいですね。

*************************

<時代と共に即決型が不利になる>


“老後2000万円問題”が叫ばれてから随分久しい。


以前あれだけ毎日のように報道されたり、ワイドショー

で議論されていたので、日本中がざわついていた感じ。


私自身も正直ガツンと衝撃を受けてしまった。

これでは人々の消費意欲に影響が出てくる。


何百万もする婚礼や新車を即決で買う人などほぼ皆無。

人間には防衛本能があるため、そうならざるを得ない。


そのため、数年前までの主流の手法だった即決方式

今後はますます不利になることが予想される。


買う人がいなくなるわけではない。


今後はさらに見込み客の検討期間が中長期化

してくる可能性が大きくなるということ。


これを見定めて、接客とその後のフォローのやり方に

対策を講じておくことが重要だと思います。


逆に、心構えと対策準備ができている企業や人に

とっては有利な時代になると思うのです。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS