1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 結局は真実は似てくるのかも(835) ~婚礼営業マン日記~

結局は真実は似てくるのかも(835) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は定例先での仕事のあと、
明日の講演場所へ移動します。

主催者側が少人数の“招宴”を準備して
くれるそうで、今夜も非常に楽しみです。

*******************
<結局は真実は似てくるのかも>

講演先では様々な経営者にお会いする。

場所によっては、講演後に食事に誘って
いただくことも多い。

先日もご一緒させていただいた時のこと。

私の斜め前の社長が特にオーラがあった。

何というか、この社長と一緒にいると
私までもが“凛”とした心持になるのだ。

気になった私は、帰宅後に名刺のブログに
さっそくアクセス。

驚いた。

社長のブログには、頻繁に次のような
キーワードが出ていたのだ。
●「ありがとう」「ツイテル」
●目標設定して、紙に書いて、眺めて
 念じて、感情を込めてイメージする
●世の(人の)ために働く

などなど。

日頃私が口にする言葉や考え方
非常に似ていたのだ。

さらに、尊敬する過去の経営者や哲人
などにも多くの共通点が。

大きく事業展開されている大経営者と、
少しでも思考が似ていた事に感激した。

同時にひたむきに日々を活動していれば、
結局真実は似てくるのかもとも思う。

これからも、
“出会い・分かち合い・つながり”
大切にして歩を進めたいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS