サイトマップ
成約率で苦戦されている企業様に特化した新規営業教育を行っています
SKT渡部事務所
HOME
ブログ
代表者挨拶
経歴・研修コース
研修実績
受講者様の声
お問い合せ
HOME
>
ブログ
>
在校生代表生徒の送辞に思うこと(823) ~婚礼営業マン日記~
在校生代表生徒の送辞に思うこと(823) ~婚礼営業マン日記~
2021年03月03日
おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
最近、愛犬の抜け毛が活発です。
確実に春の足音が聞こえてきてますね。
*******************
<在校生代表生徒の送辞に思うこと>
先日の次女の卒業式でのこと。
途中、来賓祝辞があったのだが…。
不覚にも眠たくなってしまったのだ。
断っておくが、ご来賓の方は悪くない。
このコロナ禍における社会情勢を、会社
経営を踏まえながら精一杯話されていた。
どちらかと言えば、私の好きなジャンル。
ただ、話が長くて内容も分かりにくい。
しかもボソボソ喋るものだから、
いまいち聞き取りにくいのだ。
私でさえその印象なのだから、卒業生達
にとっては言わずもがなである。
その次は、在校生代表による送辞。
これにはグッときた。
会場が卒業生へ贈る言葉に引込まれた。
先輩方に対する感謝と敬愛の念が、
誠実で品性のある言葉に宿っていたし、
10代らしいハツラツとした声。
途中泣き出す生徒や保護者が続出。
もちろん私も目に光るものが。
“人へ何かを伝える”
“人から何かが伝わる”
とは、何が大切なのかを
あらためて教えられた気がします。
前の記事
次の記事
コメント
name..
:記憶
e-mail..
url..
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
最新記事
一見無駄なことが足腰を強くする (#1982)~婚礼営業マン日記~
じつは自分に“丁度いい”のかも (#1981)~婚礼営業マン日記~
呼ばれたらすぐに「はい」の返事を (#1980)~婚礼営業マン日記~
最強の部下育成法とは (#1979)~婚礼営業マン日記~
人格者は終始態度が一貫している (#1978)~婚礼営業マン日記
反省会を意義のある場にする (#1977)~婚礼営業マン日記~
コロナ禍で得た教訓 (#1976)~婚礼営業マン日記~
2種類のクレーム対応術 (#1975)~婚礼営業マン日記~
アーカイブ
2024年05月 (11)
2024年04月 (30)
2024年03月 (31)
2024年02月 (29)
2024年01月 (31)
2023年12月 (31)
2023年11月 (30)
2023年10月 (25)
2023年09月 (30)
2023年08月 (31)
2023年07月 (31)
2023年06月 (30)
2023年05月 (31)
2023年04月 (30)
2023年03月 (31)
2023年02月 (28)
2023年01月 (31)
2022年12月 (31)
2022年11月 (30)
2022年10月 (31)
2022年09月 (30)
2022年08月 (31)
2022年07月 (31)
2022年06月 (30)
2022年05月 (31)
2022年04月 (30)
2022年03月 (31)
2022年02月 (28)
2022年01月 (31)
2021年12月 (31)
2021年11月 (30)
2021年10月 (31)
2021年09月 (30)
2021年08月 (31)
2021年07月 (31)
2021年06月 (30)
2021年05月 (31)
2021年04月 (30)
2021年03月 (31)
2021年02月 (28)
2021年01月 (31)
2020年12月 (31)
2020年11月 (30)
2020年10月 (30)
2020年09月 (30)
2020年08月 (30)
2020年07月 (31)
2020年06月 (30)
2020年05月 (30)
2020年04月 (30)
2020年03月 (31)
2020年02月 (29)
2020年01月 (30)
2019年12月 (31)
2019年11月 (30)
2019年10月 (31)
2019年09月 (30)
2019年08月 (31)
2019年07月 (31)
2019年06月 (30)
2019年05月 (31)
2019年04月 (30)
2019年03月 (30)
2019年02月 (28)
2019年01月 (31)
2018年12月 (23)
2018年11月 (6)
記事検索
▲
Copyright (C) 2024 SKT渡部事務所 All rights reserved.
-
このページは かんたんホームページ作成 Grupo で開設されました
-