1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 年賀状メッセージに回答してみる(777) ~婚礼営業マン日記~

年賀状メッセージに回答してみる(777) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日明日と次女の大学共通テストです。

制度も変わり大変な年ですが、
精一杯臨んで欲しいですね。

*******************
<年賀状メッセージに回答してみる>

1月も半分過ぎなので、大半の年賀状が
手元に届いたと思う。

年々減ってきてはいるが、やはり1年に
1度で、楽しみにしている。

メッセージが書かれてるものも多い。
“今年はぜひ飲みに行きましょう”
“ご一緒にサイクリングでもどうですか”

等のちょっとしたお誘いのメッセージも。

“社交辞令”のような気がして、
大半は私も読みっ放しにすることが多い。

ところが、知人のA氏は次のように言う。
「それこそが“運を呼び込むチャンス”」

A氏もひと言入り年賀状を貰うらしい。
“今年はご一緒にゴルフでも行きましょう”

そんな時、A氏はすかさずメールで、
「では、3月の中旬頃どうですか?」
などと返信を送るらしい。

これでかなりの確率で実現するらしい。

Aさんは嬉しそうに言う。
「人脈を深めるのには年賀状のメッセージ
 に具体的に反応するのが効果大ですよ」


身の回りのチャンスを生かす人は
やはり、日頃の考え方からして違う。

私も見習っていきたいです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS