1. HOME >
  2. ブログ >
  3. やるべき事をやり切り継続する(768) ~婚礼営業マン日記~

やるべき事をやり切り継続する(768) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今月末は“リアル講演”、
来月は“webセミナー”と続きます。

今日はステイホームでパワーポイントの
スライド作りに励みたいと思います。

*******************
<やるべき事をやり切り継続する>

先日、知人と会話していた時のこと。
話題が「新型コロナ」の話になった。

『見えない敵は本当に恐ろしいですね』
Aさん
『いやもう本当にお手上げで、誰がいつ
 感染しても仕方がない状況だよ』

Bさん
『いえ、感染対策の意識と行動を万全にす
 れば、かなり抑えられますよ。必要以上
 に恐れず、必要なことをする事ですよ』


『そ、そうですよね・・・』
Bさんの的確なセリフに、私もAさんも一瞬
バツの悪い気持ちにさせられてしまった。

日々の感染者の最多更新報道が進む中で、
無力感と投げやりな気分に襲われる。

ついつい
≪あ~、経済もオリンピックも厳しいな≫
というネガティブモードに一直線。
これではいけない。

本来はBさんのように、強い意識を持って
やるべき事をしっかりとやり切る


それをダレずに日々継続することが重要。

考えてみれば、感染症対策も営業の仕事も
似たようなところがある。

経済全体が停滞し、自分の業績も伸び悩む
と、ついつい諦めの気持ちになりやすい。

だが、こんな中でもやる人はやっている。

“夜明けのこない夜は無い”とばかり、
その時の為に着々と準備してる人たちが。

今後も暗い報道が続くかもしれませんが、
私もしっかりとその準備を続けたいです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS