1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 目標を紙に書く(688) ~婚礼営業マン日記~

目標を紙に書く(688) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
今朝は少し二日酔いの渡部です。

昨夜も「焚き火部」は最高でした。

美味いピザに酒、焚き火の炎に仲間達。

“何かの結論を出さなくてもよい集り”
って、なんか貴重です。

******************
<目標を紙に書く>

目標達成する為にはどうすれば良いか?

その答えを二日前のブログでは
“目標を強く願う”こととした。

もちろんこれは必須。

だが何もせず、毎日強く願うのは
案外と難しい。

では、どうすればよいか?

これにも何冊かの書物に「解」があった。

答えは“目標を紙に書く”こと。

さらに“書いた紙を毎晩眺める”こと。

私が初めてこれを知った時、
≪そんな簡単なことで達成できるか?≫
と懐疑的だった。

しかしその簡単なことをやっている人は
、実際にはあまり周りにいない。

さらにその書物の著者は指南してくれる。

紙を眺めながら自分の心に、次の2つを
質問してあげるだけで良いと。

「この目標に一歩でも近づくためには、
 今この瞬間に何をすればいいのかな」

「この目標を実現するためには、一体、
 何が必要だろうか?』


私も数年前からその通りにしてみた。

結果、達成したことと、まだ達成してない
ことがある。

今後も教え通りにコツコツと歩を進めた
いですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS