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即決にならなかったお客様を大事にする

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜のラグビーは感動しましたね。

負けはしましたが、スポーツの

何か大事なものを皆感じたと思います。

さて、本日は外出仕事に精を出します。

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<即決にならなかったお客様を大事にする>

婚礼業界では”新規客をいかに即決するか”

血道を上げているところがある。

初来館の一発目での成約を狙おうとするので

そのやり方にどうしても強引さや売り込み臭さ

いうものが前面に出てくる会場があるのも事実。

全ての会場がそうという訳では無いが。

これは別の言い方をすると

即決に至らなかったご新郎ご新婦は

案外と”その後放っておかれ易い”という事でもある。

なぜなら、次から次に新規の来館がある為

そちらに手得一杯というものあるだろうし

二度目三度目の再来に繋げる方法論も知らない

といった場合も多いのではないだろうか。

だからこそ、そこに着目している会場もある。

二度目三度目の再来客の場合、成約になり易い

という傾向を掴み、無理に初回に即決を狙わず

その後の手紙やハガキなどのソフトタッチな

コミュニケーションで親しみ感を出しながら

お客様にとって有益な情報をお届けする。

そんなやり方でも成約へとランクアップする

ことが十分できると思うのです。

初回に即決にならなかったお客様程

その後大事にしてみましょう。



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