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即決にならなかったお客様を大事にする
即決にならなかったお客様を大事にする
2019年10月21日
おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
昨夜のラグビーは感動しましたね。
負けはしましたが、スポーツの
何か大事なものを皆感じたと思います。
さて、本日は外出仕事に精を出します。
*******************
<即決にならなかったお客様を大事にする>
婚礼業界では
”新規客をいかに即決するか”
に
血道を上げているところがある。
初来館の一発目での成約を狙おうとするので
そのやり方に
どうしても強引さや売り込み臭さ
と
いうものが前面に出てくる会場があるのも事実。
全ての会場がそうという訳では無いが。
これは別の言い方をすると
即決に至らなかったご新郎ご新婦は
案外と”
その後放っておかれ易い
”という事でもある。
なぜなら、次から次に新規の来館がある為
そちらに手得一杯というものあるだろうし
二度目三度目の再来に繋げる方法論も知らない
といった場合も多いのではないだろうか。
だからこそ、そこに着目している会場もある。
二度目三度目の再来客の場合、成約になり易い
という傾向を掴み、無理に初回に即決を狙わず
その後の手紙やハガキなどのソフトタッチな
コミュニケーションで親しみ感を出しながら
お客様にとって有益な情報をお届けする。
そんなやり方でも成約へとランクアップする
ことが十分できると思うのです。
初回に即決にならなかったお客様程
その後大事にしてみましょう。
#渡部
#言い方
#親しみ感
#方法論
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