1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 人員不足問題は放置してはいけない

人員不足問題は放置してはいけない

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

久しぶりに夏祭りを堪能しました。

姪っ子たちも良い夏の想い出が

出来たと思います。

*******************
<人員不足問題は放置してはいけない>

最近はどこも”人手不足問題〟が言われている。

私も日常生活でそれを感じることがある。

先日も近くのホームセンターへ行った時のこと。

朝の10時の時点で、レジの周りに

既に4~5組のお客がレジ待ちをしていた。

店員はたったの一人で対応している。

先頭客のところで滞っており

なかなか順番が進まない様子。

私はある材料を探し求めに来ており

それについての話を聞きたいのだが

いくら探しても他の店員さんが見当たらない。

レジ店員もマイクでヘルプを

呼び出しているのだが

何故かなかなか現れない。

何となくレジ周りの雰囲気は険悪な雰囲気。

しかしこの場合

店員さんの対応が悪いというよりは

あきらかに、ただの人員不足なだけ。

一度や二度ならさほど問題無い。

が、これがもし毎回の出来事なら

残念なことに

この店は客足がさらに遠のくかもしれない。

毎回イライラしたい人はあまりいないから。

企業は”スタッフの応対力〟よりも

まず”スタッフの不足問題〟に注力するほうが

先かもしれないと思った出来事でした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS