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呆れるくらい簡単なカラクリ②

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

水軍レースがいよいよ迫ってきました。

次の日曜日に向けて

体調を整えていきたいと思います。

******************
<呆れるくらい簡単なカラクリ②>

~昨日からの続き~

”呆れるくらい簡単なカラクリ〟の話をした。

これは何も婚礼業界だけの話ではない。

私自身、最近いくつかのモノを購入した。

メガネ、シャツ、靴、理容室での整髪、等。

各々会員カードを作っている為

私の住所は先方は知っているはず。

しかし、ちょっとしたハガキが届くことは

残念ながら皆無。

先程の商品やサービスは、基本

消耗品だったりリピート性のあるものばかり。

つまり、いづれまた購入機会を繰り返す。

繰り返すものだから、予算さえ合えば

本来どこで買っても良いという心境。

このような状況のお客様の場合には

パーソナルなメッセージを

自筆で書いたハガキ一枚を送るだけ


再来して頂ける可能性がグッと上がる。

差別化されている商品とか

洗練されたサービス内容だとか

そんな小難しい話をする前に

たったこれだけの話で

実際に、モノが売れたりするのです。

”呆れるくらい簡単なカラクリ〟

日常生活にも至る所に存在しています。



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