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売るチラシと集めるチラシの違い
売るチラシと集めるチラシの違い
2019年06月12日
おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今日は講師仲間との情報交換会があります。
いろいろ教えを乞いたいと思います。
*******************
<売るチラシと集めるチラシの違い>
新聞に入っているチラシは非常に勉強になる。
よ~く見てみると二種類のチラシに分かれる。
一つ目は商品そのものを売るパターン。
二つ目は、まずは集客を図っているもの。
例えばよくある”住宅リフォーム〟のチラシ。
トイレがいくらで、キッチンはいくら等々。
その個所ズバリの内容と金額が掲載されてる。
確かに分かりやすい。
現時点でリフォームを検討されている方から見れば
スッと入ってくるチラシなのかもしれない。
一方の集客型のチラシはどうか。
こちらは主に
・なぜある時期にリフォームが必要なのか
・リフォームを考える際の注意点
・リフォームをしない場合のデメリット
・プロが教えるとっておきのやり方
などの情報を提供しており、潜在顧客に対して
”現在困っている方や今後検討しなければならない方は、一度ご相談に見えられませんか?〟
というご提案の態度
を打ち出している。
つまり、このチラシで売ろうとせずに
まずは
対象者の潜在ニーズに訴えて
来店してもらう事だけに徹している
のだ。
これは我々の婚礼戦術でも同じこと。
ブライダルフェア開催時などでも
そのチラシで婚礼パックを売ろうとせず
いかに婚礼予備軍のカップルに対して
結婚式そのものの価値
を喚起させるか。
これが肝なのだと思います。
#渡部
#集客型
#講師仲間
#潜在顧客
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