1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 顔写真で自分を売る

顔写真で自分を売る

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日は瀬戸内海に浮かぶ弓削島へ行ってきました。

車内で仲間の子が『瀬戸の花嫁』を歌ってくれ

しばし風情を味わいました。

*********************
<顔写真で自分を売る>

研修先では『顔写真』の重要性を説く。

ハガキや添え状に自分の顔写真が入ってるだけで

相手に与えるインパクトは格段に上がるからだ。

同時に相手があなたのことを一瞬で思い出せる。

私は名刺にも当然入れている。

しかし、これらのメリットがあるにもかかわらず

顔写真を入れている人は意外に少ない。

以前に1年間に頂いた名刺を調べたことがある。

顔写真入りの名刺の割合は約5%だった。

例えば、議員さんの選挙などで名刺やハガキが

家のポストに届いていることがあると思う。

まず100%の確率で『顔写真』入りである。

候補者が選挙を戦う上で自分の顔を売らずして

お話にならないからである。

これが会社員になると、なぜか同じように

考える人が途端に少なくなるようだ。

本来、営業パーソンも自分の顔を売らずしては

仕事上お話にならないはず
である。

政治家も営業パーソンも

自分を売る必要性は同じはず。


恥ずかしくて顔写真を入れるのが嫌なら

似顔絵のイラストでもいい。

この簡単な工夫で効果は抜群のはずです。

ぜひ取り入れてみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS