1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 異動は成長のチャンスと捉える (#1940)~婚礼営業マン日記~

異動は成長のチャンスと捉える (#1940)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

愛犬の抜け毛が半端ない時期ですね。

犬と戯れると必ず服に毛が。

でも、陽気な気分にさせてくれます。

*********************

<異動は成長のチャンスと捉える>


24年間のホテルマン生活では、

本当に様々な職種を経験させてもらった。


旅行代理店業、国内外のエージェント営業、

ドアマン、フロントマン、婚礼プランナー等。


1つの会社でここまで幅広く経験を

させていただくことも珍しいかも。


現役当時は楽しく感じた職種もあれば、

苦痛の方が多かった仕事もある。


だが今考えれば全てが連動しており40代には

それらを関連付けられるようになっていた。


恐らく人事というのは、その辺りも

勘案してくれているのだろう。


ところが若い頃は全く理解できなかった。


自分に部署異動が発令される度に飲み屋で、

『なんでたった2年で異動させるんだ?』

『会社は俺を便利屋として扱っているのか』

『人のキャリアを何だと思ってるんだ!』

などと生意気に見当違いな愚痴を吐いていた。


こんな事ではいけない。

自己中心なネガティブ思考の典型そのもの。


会社が組織の人事施策と社員のキャリア形成を

やってくれていたと考える度量も無かった。


今、人事に不満を持つ人もいるかもしれい。


しかし長い目で見れば、それらが全てが

必ず自分の血肉になってゆくはず。


昔の私を反面教師としてもらい、

ぜひポディティブに捉えてください。


後年必ず腑に落ちる時がくると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS