1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 不安を原動力にして新しい自分に挑戦する(680) ~婚礼営業マン日記~

不安を原動力にして新しい自分に挑戦する(680) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は“ある会合”の司会を仰せつかって
ます。

約100名様の前での司会は、いつもの
セミナーとは畑違いで緊張しますね。

何とか無難に終わることを祈ってます。

*******************
<不安を原動力にして新しい自分に挑戦する>

“不安”という言葉は、あきらかに
ネガティブワードの代表でもある。

コロナ禍により、日本の1億2千万人が
“総不安状態“なのだから仕方がない。

が、“できる人”はどこかでその不安の流
れをモチベーションに変換
しているもの。

どういうことか?

今回のコロナ禍により、実際に次のような
変化を起こした人たちが身近にいる。

・心身の体調不良に打ち勝つために、ヨガ
 や朝のウォーキングを始めた人

・手に入った時間を活用して、資格取得の
 勉強に励み始めた人

・本業の業績不振を受け止め、複数の事業
 展開を前向きに検討し始めた人

・こんな時代だからこそ、人と人の触れ合
 いや心の重要性を再認識できた人


どれもこれもコロナ禍の不安を、“変わる
ための原動力”
にできた人たちの例だ。

コロナがなければその展開になってない。

見事に不安をモチベーションに変えて
新しい自分に挑戦しようとしている。

私自身は正直まだそこまでいってません。

が、ぜひ私も続きたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS