1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 何でも一度チャレンジすることが大事 ~婚礼営業マン日記~

何でも一度チャレンジすることが大事 ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。


**********************

<何でも一度チャレンジすることが大事>


前も話したが私の妻は“部屋の模様替え”が趣味。


年間を通じてよく家具の配置換えを敢行する。


私としては3年でも5年でも同じままの配置で

何も問題ないのだが、妻の感性は違うらしい。


又妻はちょっとした日曜大工もこなしてしまう。


いつの間にかホームセンターでビス打ちのドリル

やバール等の工具も購入して揃えてしまってる。


それらを使って、近くのお仲間の友人と

ちょっとした棚や柵を作っていた。


逆に私は苦手分野。


子供時代から工作の成績はいつもだった。


苦手と思っていたが、先日少し手伝ってみた。

木材にドリルでビスを打ち込むといった作業。


これが案外と面白く感じてしまった。


昔は興味なかったが、歳を重ねると変化する

こともあるらしい。

≪こういうことも、あるもんなんだなぁ≫

≪何でも一度チャレンジすることが大事だな≫

と思わされた日常の一件でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS