おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
午後からは月イチの経営者の会合へ参加。
その後の懇親会も楽しみです。
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<商品プラスの接客力が大切>
妻のスマホのメモリーがほぼ満杯になり、
新たな写真が撮れない状態に陥った。
2人ともメカ音痴で対応に苦慮し、
とりあえず市内の家電量販店へ相談に。
その際に、どの店に行くか一瞬迷った。
≪おそらくB店が細かく対応してくれるかも≫
過去の経験からそう感じ、B店へ。
まさにビンゴだった。
店員から的確なアドバイスを受けた私たちは、
それを解決する最適なメモリーカードを購入。
さらにこう聞いてみた。
私:
『データ移行の操作に不安があるんですけど』
店員:
『それでは一連の操作をしてみせますので、
ご主人がスマホで撮影されますか?』
私:
『え?わざわざ有難うございます』
これは非常にありがたい。
≪また何かあれば必ずこの店にこよう≫
心に誓うのに時間はかからなかった。
スマホやPCを年中使用している以上、
誰もが何らかの不具合を経験しやすい。
そんな時にどこの店に相談するか。
結局のところ、それは
「商品力プラス接客力」
に左右されると思うのです。
店員さんに大切なことを教わりました。