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商品プラスの接客力が大切 (#2163)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午後からは月イチの経営者の会合へ参加。

その後の懇親会も楽しみです。

*********************

<商品プラスの接客力が大切>


妻のスマホのメモリーがほぼ満杯になり、

新たな写真が撮れない状態に陥った。


2人ともメカ音痴で対応に苦慮し、

とりあえず市内の家電量販店へ相談に。


その際に、どの店に行くか一瞬迷った。


≪おそらくB店が細かく対応してくれるかも≫

過去の経験からそう感じ、B店へ。


まさにビンゴだった。


店員から的確なアドバイスを受けた私たちは、

それを解決する最適なメモリーカードを購入。


さらにこう聞いてみた。

私:

『データ移行の操作に不安があるんですけど』

店員:

『それでは一連の操作をしてみせますので、

 ご主人がスマホで撮影されますか?』

私:

『え?わざわざ有難うございます』


これは非常にありがたい。

≪また何かあれば必ずこの店にこよう≫

心に誓うのに時間はかからなかった。


スマホやPCを年中使用している以上、

誰もが何らかの不具合を経験しやすい。


そんな時にどこの店に相談するか。


結局のところ、それは

「商品力プラス接客力」

に左右されると思うのです。


店員さんに大切なことを教わりました。




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