1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 一瞬で気分を上げる“シカケ” (#1893)~婚礼営業マン日記~

一瞬で気分を上げる“シカケ” (#1893)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

明日の講話のため午後から移動の予定。

夜は懇親会もあるみたいで非常に楽しみです。

*********************

<一瞬で気分を上げる“シカケ”>


人の気分というのは一定ではない。


特に朝の起き抜けの際は、なかなか

テンションが上がってこないもの。


低血圧の私などは、まさにその典型。

そこである工夫をしてみた。


洗面台の顔の高さの位置に“気分が上がる言葉

を紙にしたため小さく貼っているのだ。


少し恥ずかしいがご紹介する。

「良く寝たぞ~今日も最高な1日にするぞ!」


これを起床時の顔を洗った直後に、

鏡を見ながら声に出し自分に気合を入れる。


また書斎のパソコンのスイッチ付近にも

“気分が上がる言葉”のシカケをしてある。


「目の前のこと、目の前の人に集中して

 コツコツと愚直に続けること!」

と尊敬する人の言葉を貼ってるのだ。


さらに見える位置に大切な「家族の写真」

「研修時の風景写真」を貼り、自分にとって

重要なものをイメージしやすくしている。


すると自然に意欲が沸くのが分かるのです。


何気なくPCのスイッチを入れるよりも、

何倍も良いスタートを切れると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS